結婚相談所に所属している女性の気持ち

千葉の結婚相談所ブライダルサロンBUDDY (バディ)の押野です。

男性と女性の考え方は異なります。男性がこれが良いと思っていても女性は良いと思っていないことが多いです。その価値観をどう擦り合わせていくか、どう理解していくかがお付き合いしていくには大切な部分になります。その前に女性はどう感じているのか理解しておきましょう。

プロポーズはきちんとして欲しいですか?

女性にこのご質問をすると9割以上がしっかりとプロポーズをして欲しいといいます。『ケジメが必要』『決意が聞きたい』『しっかりとお返事したい』などお互いの意思確認の為にしっかりと伝えて欲しいと感じています。女性は昔から憧れを抱いている人がほとんどです。これから生活をしていくのに良い思い出を作りたいと感じている女性も多いです。

プロポーズの時に婚約指輪が欲しい?

婚約指輪が欲しいと回答する女性は8割以上になります。男性からすると女性の指輪のサイズが分からない、好みが分からないから渡さないという男性が多いですがそれはNGです。女性は欲しいと期待しているので男性はプロポーズをするときに渡してあげましょう。女性は忘れられない思い出になると思います。

理想のプロポーズはある?

プロポーズはして欲しいけど理想のプロポーズはないという女性が多いです。

プロポーズは男性にとっても一大イベントですが女性にとっても一生に一度のものです。だからこそ思いを伝える場所やタイミングは重要です。ただ理想まではいかないけど、こんなプロポーズだったら嬉しいなというのはあります。

①美味しい料理を食べた後に綺麗な夜景の前で

普段は中々召し上がれない美味しい料理を食べた後に思いを伝えて欲しいという声が一番多いです。

②二人でよく行ったデートスポット

二人でよく行ったデートスポットで気持ちを伝えて欲しいという声も多いです。二人の思い入れがある場所なら相手も雰囲気に酔ってしまうのでは?

プロポーズリングってなに?

男性のかた、『婚約指輪には2種類あるのはご存知ですか?』

プロポーズをする時に渡す指輪と二人で揃いでする婚約指輪の2種類あります。最近だと一緒にしてしまう人も増えてきていますが、やはり2つお渡しするのが無難です。

プロポーズする時に渡す指輪を『プロポーズリング』と言います。

先程記載したように指輪のサイズが分からなかったり、相手の女性の好みもあるのでわりかし安価なもので済ませる男性が多いです。費用は1〜3万円程度。プロポーズリング専用だとその場でサイズが調整できるものも販売していたりします。

大体の女性は9号か11号というサイズです。中には7号や13号って方もいますが細身の女性なら9号、普通体型なら11号というのが一般的です。

※指輪は2つ飛ばしでサイズを表します。

OKをもらえたら後日2人で気に入るデザインのものを購入しにいくカップルが多いです。

面倒だなと感じる男性は多いかもしれませんが決めるときは決めるのが男性の役目です。頑張りましょう!

女性が結婚を意識する瞬間って?

仕事で上手くいかなかった時にいつもより男性の優しさを感じた。(26歳女性 地方公務員)

私がいつもより元気がないのを感じてくれたので、この男性ならと思えた。(31歳女性 サービス業)

二人でいきたい場所や将来のこと結婚生活を話しているときに未来が思い描けたから、決心できた。

(28歳女性 会社員)

何度デートしても沢山お話をしても会話顔途切れることがなかった。その時にやっと運命の人に出会えた気がして、この人だと思った(36歳女性 会社員)

いかがでしょうか?今回プロポーズや指輪女性の気持ちについてまとめてみました。

婚活にお悩みの方はご参考にしてください。

千葉の結婚相談所ブライダルサロンBUDDY(バディ)

HOME

千葉の結婚相談所BUDDY (バディ)です。千葉駅徒歩5分の日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店になります。中途解約の場合も返金制度有ります。真剣に恋人を探したい方は…

〒260–0015

千葉県千葉市中央区富士見2–15–1ワラビビル6F、C号室

043–372–2247

営業時間

平日10時〜22時

土日祝10時〜19時