結婚相談所へ入会する為の心構え

千葉の結婚相談所BUDDY(バディ)の押野です。

日常で出会いがない、知人からの紹介も見込めない・・・。

結婚相談所って聞いたことはあるけどなんか敷居が高くて行きづらいし、周りに知られたら恥ずかしいと問い合わせをするまでに躊躇してしまう方が多いです。

やっと年齢も年齢だし入会してしまえとなっても最初の気持ち作りが出来ていないと結婚相談所にご入会されても活動がうまくいかないのです。

お金を払わないと出会いが無いと自分にレッテルを貼る

きつい言い方をするとこうなります。

・日常の生活でまだ出会いがあるのではないか?

・もし結婚相談所に入会して振られてしまったり、恥をかいたらどうしよう

結婚相談所が気になっているけど『費用が高い』『そこまで結婚したい訳ではない』と理由を言いますがまだ自分自身の気持ちの部分での落とし込みが出来ていないのです。

どんどん歳を重ねていくことで少しずつ受け入れはじめてやっと問い合わせをします。しかしその時には年齢が高く活動が困難なことが多いです。

年齢は若い方が男女ともに良いです。

日常の生活で出会いがあるのかどうかはなんとなく自分自身でもわかっているはずです。自分の更なる未来の為にしっかりと考えて必要なお金なんだとアクションを起こすことが大切です。

番外編

人は前から結婚相談所が気になっていて、どうゆう時に入会へ動き出すのでしょうか?

誕生日を迎えた時

誕生日は誰かにお祝いをして欲しいものです。

こういった時に寂しさや虚しさを覚えてパートナーが欲しいなと感じて問い合わせをする人がいらっしゃいます。

身近な人が結婚した時

自分の兄弟や連絡を取り合っている友人が結婚した時などに自分も結婚したいなと意欲が高まります。

きっとその人もあなたの結婚を一緒に喜んでくれると思います。

まず自分の気持ち作りが大切です。

頑張って婚活をしようとしている人に私たちは肩を貸すことはできますが、ファイティングポーズを取っていない人に肩を貸すことが出来ません。まずは気持ち作りが大切です。

千葉の結婚相談所BUDDY(バディ)

HOME

千葉の結婚相談所BUDDY (バディ)です。千葉駅徒歩5分の日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店になります。中途解約の場合も返金制度有ります。真剣に恋人を探したい方は…

〒260–0015

千葉県千葉市中央区富士見2–15–1ワラビビル6F、C号室

043–372–2247

営業時間

平日10時〜22時

土日祝10時〜19時